テンペスト魔女SS『ドライブ(帰り)』

 ATTENTION
・小ネタ『ドライブ』の続きのお話。
・ふんわり設定の現パロです。

【ゼ】「ホントにいいのか? 帰り、運転任せちまって」
【ク】「ああ。なんだかんだで行きは替わってやれなかったからな。ゼンは2人を頼むよ」
【ゼ】「……コイツら、オレのこと完全に枕かなんかだと思ってるぞ」
【ク】「あはは。今日は遊び倒したからな。疲れてるんだろう。長時間の運転は骨が折れるが、無事に送り届けないと」

―カシュッ―(缶チューハイの開く音)

【テ】「ゴクゴクゴク……プハーッ! あー美味い」
【ク】「…………………………」
【ゼ】「おい、助手席に鬼がいるぞ……」
【テ】「運転してるヤツの隣で呑む酒ほど上等なモンはねぇよなぁ」
【ク】「次のSAで粗大ゴミを出すから、ゼン、手伝ってくれるか?」
【テ】「おいおい、ガキをゴミ扱いするなんてあんまりだろ。酷い大人もいたもんだ」
【ク】「ははは。やっぱり今すぐ蹴飛ばして下ろすか」

【ゼ】「おい起きろ、アナスタシア。この最低野郎をどうにかしろ。お前から言うのが一番効果がある」
【テ】「フフフ、馬鹿め。コイツは俺の言いなりだ」
【ゼ】「ティレル……次回はてめぇが運転しろよ。行きも帰りもだ」
【テ】「ぜってぇやだ。そうなったら行かねぇ」
【ク】「そんなこと言って、本当に置いて行ったらいじけるくせに」
【テ】「はぁぁ? 誰が――」

【ア】「う、うう……ん」
【ル】「ふぁ……」
【ア】「申し訳ありません、寝てしまっていました……」
【ゼ】「いや、いいよ。うるさくして悪かったな」
【ル】「今どのあたりだ……?」
【ク】「まだ半分くらいですよ。休んでいてください」
【ル】「うん……でも、寝てしまうのはもったいないな」
【ア】「分かります。せっかくの楽しい時間なのに」
【ゼ】「ただ帰ってるだけなのにか?」
【ア】「皆でいる時間は全部楽しい」
【ル】「ですね。……ああ、温泉良かったなぁ。眺めも素晴らしかった」
【ア】「お料理も全部美味しかったです。団長たちはお酒をたくさん呑んでいらっしゃいましたね」
【ク】「まぁな。今も隣で呑んでるヤツはいるが」
【ア】「え! ティレル様……」
【ゼ】「どうかと思うだろ、アナスタシア」
【ア】「…………」
【テ】「なんだ、文句あんのか」
【ア】「文句なんて、そんな。ただ……」
【ク】「ただ? 性格悪いなって?」
【ア】「お身体が心配なんです。ティレル様ほどの方を、私なんかが案じる必要はないかもしれませんが、それでも……」
【テ】「………………………………」
【ク】「あ、酒を置いたぞ」
【ゼ】「これで2杯目はいかねぇな」

【ア】「卓球も面白かったですね。初めてだったけど、ゼンが教えてくれたから楽しめた」
【ゼ】「温泉に卓球はつきものだよな」
【ル】「アナスタシア殿とクライオスの試合は圧巻でした」
【ア】「頑張りました。でもやっぱり敵わなかった……」
【ゼ】「お前、すげぇ必死だったよな。クライオス相手の時は特に」
【ア】「うん……実は団長に――」
【ク】「アナスタシア、その話は止めようか」
【ア】「え、は、はい」
【テ】「止めるな、全部吐け」
【ア】(・H・)
【テ】「『負けた方が、勝った方の言うことを聞く』って言われたんだろ?」
【ア】「え!? ティレル様、なぜご存じなのですか!」
【ル】「うわぁ……」
【ア】「勝って団長に稽古をつけていただきたかったのですが……残念です」
【ゼ】「……勝っても負けてもクライオスに得しかねぇ」
【ク】「おい。変な深読みはするなよ? アナスタシアが上司相手だと遠慮してしまうんじゃないかと思って提案しただけだ」
【テ】「だったらその賭けは無効だよなぁ? 目的果たしたんだから」
【ク】「…………もちろんだ」

【ア】「そういえば夜中に目が覚めて、温泉に行ったらちょうどゼンと出くわしたのですが」
【テ】「女風呂に侵入されたか」
【ゼ】「おい!」
【ク】「覗かれたんじゃないか?」
【ア】「あ、会ったのは廊下です。それも温泉から上がった後で。ラウンジに旅行雑誌があったので、一緒に読んでいたんです。他にも皆と行ってみたい場所がたくさんありました」
【ゼ】「海やら山やらまぁ色々あったな」
【ル】「いいですね。どこも行ったことのない場所ばかりだろうな」
【ア】「私も……テレビで観たことしかないです」
【テ】「止めろ複雑な家庭環境で憐憫を誘うのは」
【ルア】「?」
【ア】「ルーシェン殿下はどこか行ってみたいところや、したいことはありますか?」
【ル】「え、僕ですか? そうだな……外で料理をしたりテントを張ったりするのは憧れます」
【ア】「ああ、野宿ですか」
【ゼ】「キャンプと言え」
【ル】「そして美しい星空を眺められたら最高ですね」
【ク】「それはいいな」
【ル】「いつか行ってみたい……」
【ゼ】「別にこれが最後ってわけでもねぇだろ。行きてぇとこ全部行けばいい」
【ク】「そうですよ。……ああ、」

【ク】「今度はティレルが運転してくれるらしいですよ」

【テ】「あぁん!?」
【ア】「本当ですか!」
【ル】「リスター……! ありがとう!」
【テ】「う!」
【ア】「ありがとうございます、ティレル様」
【テ】「ぐぬぬぬぬぬ……」

 

4/22あたりに、質問会をやりたいと思います。
お時間がありましたらお立ち寄りください

潮の文机(youtubeの予定)

あわせて読みたい
創作学修『プロットについて考える』 台詞・地の文回から引き続き、いただいたご質問に配信でお答えしたいと思います「コメントができる形がいい!」というご要望をいただいたのと、私自身一緒に考えられる...
  • URLをコピーしました!
目次